HOME >> ダンボールデザイン情報 >> どうぶつ用キット

どうぶつ用キット

img015

ダンボールでは様々な小物が製作されていますが、その中でも面白いのが「工作キット」です。

工作キットと言うのは「子供が工作して遊ぶことができるキット」のことで、小さな子供から小学生、中学生まで揃って遊ぶことができると言うメリットがあります。

最近はどこに行くにも携帯ゲームを持ち歩く子供が増えていると聞きますが、こういった工作キットを与えることで、創造力を生かした遊びができるのではないでしょうか。

工作キットはただその通りに組み立てるだけでなく、自分で色々なアレンジを加えながら遊ぶことができるものですので、「ああしてみよう」「こうしてみよう」などと言う発想や、工夫の精神を育てることができます。

親も一緒に組み立てることができたら、子供と一緒に貴重な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

工作キットはおもちゃ屋さんなどで簡単に手に入れることができますので、「欲しい」と思ったらそちらで探してみて欲しいと思います。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。