HOME >> ダンボールデザイン情報 >> リサイクルアイテム・ダンボール

リサイクルアイテム・ダンボール

img001

ダンボールと言えば「リサイクルアイテム」として非常に高い評価を得ており、その事から見る機会が非常に多くなっているものでもあります。

現在、地球環境のことを考えた「エコ活動」「リサイクル」などが積極的に勧められていますが、その中でもダンボールのリサイクル率は非常に高く、その事から活躍の場が広くなっています。

ダンボールを活躍させることができる場所が増えれば、それだけリサイクルにまわすことができるアイテムが増える、と言うことになりますからね。

ダンボール自体にも「片面ダンボール」「両面ダンボール」となどかなりの種類がありますが、試行錯誤の結果多くのダンボールが生み出され、様々な現場で活躍しています。

ダンボールは簡単に解体することができるばかりか、のりやボンドで色紙を貼り付けることも可能ですので、手軽な子供のおもちゃとしても役立つと思います。

ダンボールの多彩な使い方を、知っていくことが出来たら良いですね。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。