HOME >> ダンボールデザイン情報 >> ダンボールで作る家具について

ダンボールで作る家具について

img004

ダンボールと言えば、最近は「家具」を作る時などに使用されていることでも知られていて、インターネットのオンラインショップやホームセンターなどにも売られています。

今はプラスチック製の簡単な家具も販売されていますが、ダンボールの家具は「軽い」「値段が安い」と言うだけでなく「分解して簡単に資源ごみとして捨てることができる」と言うよさがあります。

そんなダンボールの家具は、これから成長していく小さな子供が居る家庭や、転勤が多い家でかなり愛用されているみたいですね。

考えてみれば、小さな子供の時に購入したタンスや引き出しは、大きくなってからだと使いにくくなることが多いので、買い換える必要がありますよね。

買い換える時、木製のタンスだと処分するのが大変ですが、ダンボール製の家具なら自分でカッティングをして捨てることができますので、楽に片付けることができるのです。

資源ゴミに出してリサイクルすることも可能ですので、環境的にもとても有意義なものなのでは...と思いますね。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。