HOME >> ダンボールデザイン情報 >> 様々な場所で活躍するダンボール

様々な場所で活躍するダンボール

img003

ダンボールと言うと、一般的には「荷物を発送する時の為に使用する箱」と言う印象が強いのですが、現在は「箱」と言う概念を超えて様々な場所で活躍しています。

例えば、ダンボール製の家具などはインターネットのオンラインショップでもかなり多く見かける様になっていますし、他にも店頭用のディスプレイ器具や、子供のおもちゃとしても使用される様になってきました。

子供のおもちゃと言えば「ダンボールハウス」が有名ですが、これは「これが本当におもちゃなのか」と思ってしまうほど、デザイン的に凝ったものがたくさん販売されています。

ダンボールハウスは小さな子供でも安全に遊ぶことができますので、おもちゃとして人気が高いのも解りますよね。

また、ダンボールで子供のおもちゃと言うと「工作キット」も非常に人気があり、これは夏休みの工作としてもかなり利用されていると聞きます。

確かに、おもちゃ屋などに行くと工作キットを見ることが増えてきていますよね。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。