HOME >> ダンボールデザイン情報 >> オリジナルダンボールのメリット

オリジナルダンボールのメリット

img018

市販でもダンボールはいくらでも購入することができるものですが、それでもオリジナルダンボールを作る人がいるのはどうしてなのでしょうか。

多くの人が自分だけのオリジナルダンボールを作りたがる背景には、「自分だけの一点物を作り上げたい」と言う考えがあるからだと言われています。

今は個人でも簡単に「インターネットのオンラインショップ」などを開店させることができますが、その商品発送に「人と同じダンボール」を使用するのではなく、「お店のオリジナルダンボール」を使用するだけで、相手からの信用はぜんぜん違ったものになります。

受け取る側の立場になってみると、無地のダンボールを使用するよりも、オリジナルのロゴなどがそこにあった方が、「この会社は信用していいんだな」と思えていいですよね。

オリジナルダンボールは少ない枚数から作ることができますので、「作りたい」と思った人はぜひインターネットの専門業者に頼んでみてほしいと思います。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。