HOME >> ダンボールのデザイン >> キットを楽しもう(1)

キットを楽しもう(1)

ダンボールの加工性のよさと安全性を活かして、ダンボールのキットがたくさん作られています。

これは簡単に言えばダンボールのプラモデルのようなものです。

ダンボールの断片を組み合わせていくと、子供たちに人気のある恐竜や昆虫ができる仕組みです。

子供たちに限らず大人でも、何かを組み立てるのは楽しいものですが、ダンボールキットは、簡単に様々なものを組み立てられる上に、自由に色を塗ったり、加工を加えたりすることもできます。

ダンボールキットは、大規模な文房具店や生活資材店、玩具店などで販売されています。

自由に何度も組み立てたり、ばらけたり、楽しく遊べるでしょう。

子供たちに人気のあるのは、かわいい動物や迫力ある恐竜などのダンボールキットです。

お父さんと同じくらいの大きさのある恐竜のダンボールキットなどは男の子に大人気でしょう。

ダンボールキットは、高価になるほど、精巧にできています。

ダンボールは厚さが余りありませんが、ダンボールを組み合わせることによって、精巧な立体造形を造ることもできるのです。

高価なものになると、恐竜の骨組みを精巧に作ったり、あるいはスケルトンモデルだけではなく、立体造形の恐竜が完成するキットになります。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。