HOME >> ダンボールのデザイン >> サンプルをチェック

サンプルをチェック

ダンボールの素材、形状、色やグラフィック処理が決まれば、いよいよ本格的な制作にかかることになります。

その場合、ある程度の数量を作る、あるいはかなり長い期間にわたってそのデザインを採用するということであれば、慎重に検討するためにもサンプルを作るべきでしょう。

実際に作ってみないと、どんな不具合があるか、わからないものです。

現在では、サンプルは1個ごとに少し形状を変えて作るといったことも簡単にできるようになっています。

完成の暁には、相当数を作るということであれば、それほど費用を気にすることもないでしょう。

そのときに、最初の打合せで決めたオリジナルのダンボールをデザインすることの目的にきちんと沿ったものになっているかどうかをまずは検証しましょう。

最終的な判断をする前には、最初に戻り、コンセプトがきちんと具現化されているかどうかを検証することが大切です。

そうでないと、そのダンボールのデザインを長く利用することはできないのです。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。