HOME >> ダンボールのデザイン >> ダンボールで評価が上がる

ダンボールで評価が上がる

パソコンが多くの家庭で普及していて、日常生活でもインターネットを通じて品物を購入する機会が増えていると思われます。

ネットショップやインターネットオークションなどでは、品物を発送する際にダンボールを利用することが多く、ダンボールの消費増大や流通の活性化につながっています。

品物を送ってもらう側である、消費者やオークションの落札者という立場の人は、注文したり落札したりした品物が送られてくるまでの間、期待に胸をワクワクさせながら待っていることと思われます。

もちろん本命は送られてくる品物そのものなのですが、その品物が入っているダンボールによって、受ける印象が大きく変わるということが予想できます。

破れや汚れなどの汚い印象ではない、清潔なダンボールであることは大前提ですが、衣類や小物などを送るためのダンボールなら、できれば食品が入っていたダンボールではない方が印象は良いかもしれません。

また、それ以上にカラーやデザインなどがきれいで素敵なダンボールで送られてきた品物の印象は良くなり、さらに品物以上に送り主への評価が一気に上昇すると言えば、少しおおげさな話だと思うでしょうか。

嘘のような話に思えるかもしれませんが、品物をやりとりするダンボールが素敵なものであれば、中に収められている品物に、送り主により素晴らしい印象を持たせることができ、また買物をしたいという感情を持ってもらうこともできるほどなのです。

ネットショップやオークションの出品者にとって、リピーターとなってくれる人が増えていくことはとても心強いことで、また次回の売り上げに期待をつなぐことができます。

送る品物の品質が良いことはもちろんですが、それが包まれているダンボールで印象や評価を上げることが叶うのであれば、その条件を有意義に使っていきたいものです。

そのようなダンボールはショップならともかく、個人では発注ができないと考えている人もいるようですが、個人が1枚から注文することもできるダンボールメーカーもありますので、探してみてはいかがでしょうか。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。