HOME >> ダンボールのデザイン >> 人気デザインとは

人気デザインとは

デザイン性があるダンボールは、女性に支持されることが人気の基準と言えるかもしれません。

きれいなカラーを持っているもの、ダンボールとは思えないような斬新な絵柄であるもの、ポップでかわいいもの、シャープで洗練されたデザインのもの、ほんわかと優しい印象を受けるものなど、人気のデザインにはさまざまなタイプがあります。

人気デザインとなっている絵柄の多くは、ダンボールとは思えないような絵柄であることが多くなっているように思えます。

一目ではダンボールとは分からず、「これがダンボールなの!?」と思わず疑ってしまうようなデザインや絵柄を持っているものは、見た目の印象とダンボールとのギャップが好感を与えるようです。

日本ではあまり見かけないような絵柄がダンボールのデザインとなっていると意外性があるようで、外国の地下鉄でよく見かけるような落書き柄や英字新聞などがダンボールのデザインとして盛り込まれていると、見ているだけでも楽しくなります。

また、ダンボールなのに木目調の柄や大理石の柄などがデザインされていると、ダンボールの素材との差を面白く感じます。

ダンボールには写真のような印刷も施せますから、本物そっくりの本棚やドアのプリントがされているダンボールは、思わず間違えて手を伸ばしてしまいそうなユニークさがあります。

さらに子供に受けるデザインを持ったダンボールも人気が高く、動物などがプリントされているものや、リボンなどがかわいらしいく描かれて愛らしいデザインを持ったダンボールは、そのまま子供部屋のインテリアとして活用されることもあります。

ダンボールのデザインの人気の高まりを心得ている通信販売会社では、期間限定柄のダンボールで商品の発送を行ったり、シリーズ作品となるダンボールを登場させたりすることがあります。

通信販売好きな人やきれいなダンボールには目がないという人は、このような機会を逃さないように情報を集めておきたいものです。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。