HOME >> ダンボールのデザイン >> 小さい割れ物を守るために

小さい割れ物を守るために

ダンボールと言うと、色々な物を詰められるイメージがあると思いますがその中でも皆さんが簡単に浮かべられるものといえば、食材や洋服など、または引越しの際などに様々な雑貨などを入れたりする大きいダンボールを想像する人も多いのではないでしょうか?
ですが実際ダンボールというのはそのような物にばかり使われるのではありません。

よくダンボールというのは割れ物などが割れないために使われる頑丈な箱であったりもします。

どうしてもただの紙袋などでは壊れやすかったり傾きやすかったりするために、ダンボールの中である程度物を支えて崩れないようにしたり割れないようにしたりするのに使われたりするでしょう。

その割れ物は大きいものだけではなく、小物でもそうです。

ガラスなどで作られていたりすれば、それは割れる可能性が出てきてしまいます。

様々な大きさの箱がありますが、それもダンボールの種類の一つであったりもします。

見た目が綺麗だったり可愛かったりと特徴が変わってきますが、小物を入れるものも案外ダンボールなどで作られていたりします。

小さなものでも大事な割れ物を守るために、上手く箱の利用をしてみましょう。

もちろんデザインなども色々あるでしょう。

例えば皆さんが香水などを買った時には箱には言っていたりすると思いますが、割れ物だからこそちゃんとした箱に入っているはずです、その箱のデザインなどを思い返してみると、結構綺麗な形をしていたりするのではないでしょうか。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。