HOME >> ダンボールのデザイン >> 柄つきのダンボール

柄つきのダンボール

皆さんがふとダンボールを思い浮かべてくださいと言われると、どうしてもみかん箱のようにクラフト色のものや商品名や会社名などがプリントされている地味なものを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

そういったダンボールの使い道と言えば、あまり目に見えるようなところでは無い部分に使ったり、引越し作業などで使ったりとあまりオシャレな感じはしない場合が多いでしょう。

ですが今やダンボールインテリアなどというものもあり、様々な所でダンボールが活躍しているのです。

それを考えていくと、普通のダンボールだけを使ってやっていくのでは物足りないと思う人もいるようです。

カラーダンボールなどを使うのもまた一味違ったものが出来ると思いますが、それだけではなく柄物を使う人も多いようです。

その柄というのも、クラフト色に印刷されているような会社面などの文字プリントではなく、華やかで可愛らしいようなもの、シンプルで尚且つカッコいいものなど、それはダンボールによっても様々ですが、案外今はこうした柄のついたダンボールも存在します。

皆さんの想像するようなみかん箱みたいな形をしている奴だけではなく、様々なダンボールというものがあると思いますが、その形によっては案外柄がついてたりするのが結構多かったりなんかもしますので、そういったものを利用するのも良いでしょう。

デザインへのこだわりは最近特に注目されてきています。

お店なられはの物などが、箱一つにもデザインとして現れているのでしょう。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。