HOME >> ダンボールのデザイン >> ダンボールだからこそ出来る事

ダンボールだからこそ出来る事

ダンボールというのはそもそも紙で作られているわけですから、それを考えると切り貼りをしたり処分をしたりするのはとても楽なものになってくると思います。

そういった紙だからこそ出来る事というのがあると思うので、そこを上手く利用していくのはいかがでしょう。

例えば何に関してもデザインを考える時に素材から考えていく場合があると思います。

例えば本棚など、鉄関係で出来ているものもあればプラスチックで出来ているもの、木で出来ているものなど色々あると思いますが、それらがもしダンボールで出来ていたらどうでしょうか?

ダンボールを使ったものであれば、軽くその上工作もしやすいという利点があると思います。

そういった様々な素材の利点を生かして、デザインを決めていくのも良いのではないでしょうか。

確かに紙で燃えやすく、あまり頑丈なイメージは無いのかもしれませんが、ダンボール自体はとても頑丈ですし、使い方、作り方によっては便利なものが作れると思います。

それにダンボールで出来ているという事もあり軽いので、女性でも持ち運びが楽で工作もしやすいというのは利点になるでしょう。

ダンボールだからこそ出来る事、それらに注目してみるのもたまには良いのではないでしょうか、独特のデザインのものが誕生すると思います。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。