HOME >> ダンボールのデザイン >> ダンボールで遊ぼう

ダンボールで遊ぼう

ダンボール、そう聞いてイメージするのはただの「箱」ですよね、ですがそれは工夫一つで様々なものに生まれ変わることが出来るという事をご存知でしたでしょうか。

最近は「ダンボールインテリア」などという物が流行るような世の中です、そういった物として注目されるほど、皆さんにとってのただの箱は便利なものへと生まれ変わる可能性を秘めているのです。

クラフト色のシンプルな箱はもちろんの事、色のついたものや柄のついた物など、ある程度綺麗であれば取っておくことはするかもしれませんが、それをただ箱として無駄にしてはいませんか?

そういったダンボールを上手く利用し、そして遊ぶように工作したりして楽しんだりするというのも、一つの楽しみになると思います。

様々な所にその箱を利用したデザインのものを考えるのです。

もちろん形を崩すもよし、そのままの箱の形を生かすもよしだと思います。

丈夫で厚く、確かに燃やしてしまえばそれまでかもしれませんが、逆に言えば必要なくなった時の処理が楽なものでもあるでしょう。

そういった物を利用するのも楽しいのではないでしょうか?

皆さんなりの楽しみ方、そしてデザインの生かし方を見つけてみましょう。

たったそれだけでも、デザイン一つで変わる身の回りの楽しみが生まれると思います。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。