HOME >> ダンボールのデザイン >> 思わず取っておきたくなるデザイン

思わず取っておきたくなるデザイン

何かしらの商品を購入した時に、袋にしろダンボールなどの箱にしろ、デザインに魅力を感じてしまい中々捨てられない物があるという人も居るのではないでしょうか?

案外そういったデザインのダンボール関係は、もしかしたら使えるかもしれないと取っておく人も多いですし、実際可愛い箱は小物入れなどに使う人も居るでしょう。

ではそういったダンボールや袋などは、どういった所で手に入れる事になるのでしょうか?

大抵は何かしらのお店から購入した際に梱包している物が偶然自分の好みと一致していた、などという事になるでしょうけど、それとはまた別に袋や箱などをオリジナルにデザインしそれを商品として取り扱っているお店もあると思います。

ただ何かを買った時について来るというものではなく、その梱包する物自体を目的に買う人が増えてきているということです。

普通に鞄を持ち歩く人でも、ちょっとした物なら可愛い紙袋などに入れて持ち歩くという人も居るでしょうし、誰かにプレゼントをあげる際に素敵なデザインの箱などを利用する人も居る事でしょう。

そういった物、「思わず取っておきたくなるデザイン」というのは様々な所で使われ、最近では多くの人の目に止まっていると思います。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。