HOME >> ダンボールのデザイン >> 柄物のデザイン

柄物のデザイン

ダンボールと言うものに柄がついているのを目にしたことがある人は居るでしょうか?

簡単にそう言う話だけを聞くと、本来薄茶色などのあまり目立たない色をしたダンボールに柄がついているイメージなどは出てこない人も居る事でしょう。

勿論その柄と言うのはロゴなどとは別物になりますから、そう言うわけではなくカラーダンボールなどと同様沢山の色を乗せてチェックやハート、シンプルなストライプ柄などの模様をしたダンボールがあるのです。

印刷技術と言うのも今は発達していると思いますから、そう言う柄をダンボールにつけることで、梱包などをしていくのにはお勧めといえるものになる事でしょう。

物に合わせてそれこそ様々なプレゼント用のボックス何かを探している場合には、プレゼントだけではなくそう言うダンボール箱何かにも注目し、それらの中でもおしゃれなものを選びたいと思うはずです。

ですからそういうものを考えていくとなるのでしたら、柄ものを選びたいと思うこともあるでしょう。

無地でシンプルなものを選ぶのも場合によっては合うものだとは思いますが、柄ものなどを利用することでより良い商品に見せるという場面もあると思いますので、それらに関しては使い分けをしていく事がお勧めです。

ダンボールのデザインへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。